社会福祉法人 協助会 春里苑

岐阜県可児市の安心して暮らせる老人介護施設の春里苑

〒509-0247 岐阜県可児市塩河2709-1 0574-61-1120 0574-61-1121
お問い合わせ
メニュー

介護職員(フルパート)

Array 氏名:介護職員(フルパート) 入社年月:平成29年5月
入社したきっかけは何ですか?

特別養護老人ホームなどの施設のイメージは閉鎖的で暗く、どちらかというと良いイメージではありませんでしたが、「春里苑」は自然の中にあり、施設内のどの部屋も明かりとりの窓があり、広い中庭なども見えます。

私は入職前に見学をして、今まで思っていたイメージが変わり「ここ春里苑で働いてみたい」と思い入職しました。

仕事のやりがい・喜びは何ですか?

ご利用者の方とお話をしている時や、お手伝いをさせて頂いたときなど、ふとした時に自然と笑顔が見られた時など こちらも嬉しくなり「また頑張ろう」と思う事ができます。

日々の業務内容は何ですか?

私たち介護職員は、利用者様の身体介助、生活や精神面でのサポートをさせて頂いています。日々、利用者様の状態も違うので、同じ所属の同僚や看護師など他の職種と連携をとりながら、状態に合わせたケアが行えるよう心がけています。

将来の夢・目標は何ですか?

今は夜勤ができない為、パートとして働いていますが、賞与もあり 社会保険や退職共済にも加入でき、福利厚生も充実している為、将来的に正職員になるのも良いかと考えています。

春里苑に入職して楽しかった事、面白い事は何ですか?

春里苑の職員さんは優しくて良い方ばかりです。仕事は真面目にやりながらも明るく笑い声の聞こえる職場なので、毎日楽しく仕事をしています。

社会福祉法人 協助会 春里苑
〒509-0247 岐阜県可児市塩河2709-1 TEL:0574-61-1120 FAX:0574-61-1121

Copyright © harusatoen All Rights Reserved.