社会福祉法人 協助会 春里苑

岐阜県可児市の安心して暮らせる老人介護施設の春里苑

〒509-0247 岐阜県可児市塩河2709-1 0574-61-1120 0574-61-1121
お問い合わせ
メニュー

水野 ひとみ

Array 氏名:水野 ひとみ 入社年月:平成29年1月
入社したきっかけは何ですか?

 転職を考えていたっところ 知人が福利厚生のしっかりとした施設が募集していると『春里苑』を紹介してくれたのがきっかけです。

思い切って電話をしたところ、親切丁寧な対応で、面接の時も 職員の方が明るく挨拶して下さり、和やかな雰囲気だったので入社を決めました。

仕事のやりがい・喜びは何ですか?

 利用者の方と話をしている時に、話がはずんだり、笑顔を見せて下さったりすると、喜びを感じます。帰り際に「今度いつ来る?」と声をかけて下さったり「ありがとう」と手を振って下さる時、もっともっと利用者の方を元気にして差し上げたいと思います。

日々の業務内容は何ですか?

 利用者の方の日常生活のお手伝いをする事です。利用者の方の1人1人の状態に応じて柔軟な対応を心掛け、日常生活やレクリエーション、行事を通じて楽しく過ごして頂きながら、機能が少しでも改善されたり維持できる様に努めています。

将来の夢・目標は何ですか?

 質の高いケアを提供できるように介護技術のスキルアップを目指していきたいです。

春里苑に入職して楽しかった事、面白い事は何ですか?

 春里苑の夏祭りは利用者様、家族様と職員が一緒に楽しめる行事で、毎年楽しみにしています。少人数の外出行事では会話も弾み、利用者様との距離も縮まり、リフレッシュ効果もありました。又 社員旅行や交流会もあり、職域を超えて盛り上がり楽しかったです。

社会福祉法人 協助会 春里苑
〒509-0247 岐阜県可児市塩河2709-1 TEL:0574-61-1120 FAX:0574-61-1121

Copyright © harusatoen All Rights Reserved.